Behind the Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日小学生新聞の第1面に『漫画「美味しんぼ」の表現が波紋 原発事故の被害巡り大きな議論』

<<   作成日時 : 2014/05/25 03:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一通り議論が落ち着いた所で、小学生にも顛末の解説がなされたのは良いことだろう。

しかし、中盤の「鼻血はちがうとしても」という言葉はまったく余計であり、わざと誤解をまねくように残したとしか私には思えない。

「福島での線量を考慮すれば」という言葉も、そこから外部被曝しか想定していないことがうかがい知れるので、上記と同様であり、まったく話にならない。

もし、”空気中を漂って運ばれてくる放射性物質との直接接触による鼻腔内での内部被曝”という極めて局所的で効率的なメカニズムをあえてわざわざ否定したいのだとしたら、その人は”原発事故をなかったことにしたい人間”だろう。原発事故で被害を被った人々を馬鹿にしている。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
朝日小学生新聞 第1面   2014年5月23日(土)

漫画「美味しんぼ」の表現が波紋
原発事故の被害巡り大きな議論


画像

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



【関連ブログ記事】

【東京新聞:美味しんぼ批判 行き過ぎはどちらだ】 なぜ、今、取り上げられる?何が始まる?
2014/05/15 12:42

http://behind-the-days.at.webry.info/201405/article_9.html






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝日小学生新聞の第1面に『漫画「美味しんぼ」の表現が波紋 原発事故の被害巡り大きな議論』 Behind the Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる